週6登園

今日は土曜日ですが、幼稚園行事で息子は午前中登園。

ダンナ氏は会社休みなので、息子を幼稚園に送っていくのについてきてもらいました。
本当は、息子と二人で幼稚園に行ってほしかったのですが、行事のためイレギュラーがたくさんあるので、私も一緒に。

息子と私と二人で通園の時は、写真を撮る余裕なんてありませんが、ダンナ氏はパチパチと写真を撮っていました。よくよく考えたら、幼稚園の標準服を着て帽子やカバンを下げている息子の姿をダンナ氏が見るのは初めてでした。息子は、両親がそろって家にいるのに、なぜ自分だけが幼稚園にいかねばならないのかと、非常に不服そうな顔で行きました。

で、息子を送り届けたら、2時間でしたが、夫婦水入らず。朝でしたけど、息子と一緒には行けないチョコレート専門店でお茶をしたり楽しみました。

お迎えもダンナ氏と一緒に。
土曜日ということもあってか、お父さんがお迎えというお宅がかなり多かったです。

イレギュラーな状況とはいえ、ダンナ氏に幼稚園風景を見せることができたのは良かったです。