読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練習 その3(4)

イベント続きなので、アップしなければ、、ということが多くて順序に迷ってますが、まずは忘れないうちに練習録。日付はちょっとズルしてみる。

5月19日の春コンに向けた練習3回目。本当は4回目だけど前回は休んだので3回目。今回も日曜日。
なんとかハーモニカを吹けるまで風邪が回復していて良かった。

3回目にして、やっと最初から最後まで練習に参加しました。
これまでは打合せが入ってたので、自分の曲だけ練習しにきて、終わったら帰る、
という状況でしたので。大声で言えないけど私が事前に練習をしているわけがない。(風邪で呼吸器系がやられていたので、特に。。)

なので、ほぼ全曲初見状態で、さすがの私も厳しかった。4月頭に全曲譜面が出ていて、とりあえず全部通ってるってすごいなぁ。なんて演奏に参加しながら思いました。

The Chickenは、ベースとドラムの担当者がそろっていたため、打合せをしておきたいと思っていたところを解消できました。
ちゃんと譜面も作り直したし、今回参加してたメンバーで聴いてる限り、テーマも問題なさそう。譜面は難しそうですけど、繰り返しばっかりだし。
今回も全体を流してみることに重点を置いたので、細かいところはやらなかったですが、ちょこちょこと気になったところはあるので、練習中にもらったアドバイス含めて、次は細かいところもやります。
ノリについては、私自身も、もっと曲を聴きこんでいかなくては。
これにソロが入れば、完成形が見えてくるかと。

練習は楽しいけど、ずっとアルホンを吹いてると、練習が終わる頃には息切れもするし、疲れますね。。
本番に向けて、耐性がついていくかな。