カニ尽くし

待ってました!のカニ尽くしの夕食です。

f:id:Emmery:20041225181849j:plain

写真は焼きカニです。
生まれて初めて食べた。
新鮮なカニは食べやすいですね。
カニの刺身に始まり、焼きカニ、てんぷら、しゃぶしゃぶ、蒸しカニはお持ち返りにして、最後は雑炊で〆。
各テーブルで、うちの雑炊が一番おいしい!
と競いあっていて、幸せですね。
私は社長と同じテーブルにも関わらず、
「今日は食べますから」
と宣言して、お酒もろくに呑まず、ひたすら食ってました。
なんせ、今日の第1食でしたから。。
(カニ尽くしに備えたんじゃなくて、毎日帰宅が深夜で夕食も0時過ぎだったりしたので調子悪かったのです)
私と同じテーブルに座ってしまったら、酒の席における、いわゆる『女の子らしさ』を期待しちゃいけません。
でも、カニむしりは得意なんで、代わりにむしってあげたりしてました。
お酌は不得意です。
とりあえず、1年分のカニを食べたと思う位食べました。
幸せ〜。。