抱負っていうか

2011年初出社日は、新年会のみ。
(といっても、お正月返上で働いてもらった案件があったので、
それの納品などなどの作業はしたのですが。)

新年会は会社で。
途中で恒例の「今年の抱負」を話す会。

会社の新年会なのに、仕事の話でなくてよいという、ゆるいものです。
もちろん、仕事の話をする人もいるけどね。

最初に、取り締まられ役が
「抱負じゃなくて、予言します。」
と、しょっぱなから、「??」な発言をしたところから
どの程度の緩さか理解していただけるかと。

「仕事は心配ありません。奇跡のV字回復します。」
「それから、僕は今年中に結婚します。」
と発言し、ざわざわとなったのですが、特にお相手はおられません。
で、それに対して皆が
「寿退社しませんよね?」
なんて茶化しておりました。

私の抱負は
「皆からお祝いしてもらえることを作る。」
「加圧トレーニングを続けつつ、体重を引っ越し前に戻す」
であります。

「お祝い」に関しては、いろいろとあります。
わざわざ書かないけど。
誕生日以外に、「おめでとう」と言ってもらえることを一つでも二つでも
三つでも、できるだけ増やしたいですね。

体重に関しては、加圧トレーニングだけでは減量できませんので、
有酸素運動や食事も見直して、以前のレベルにまで戻したいな、と。
引っ越し後、5 kg ほど太りまして、加圧を始めてから1 kg 減りましたが、
まだ + 4 kg のままですからね~

真面目なものから不真面目(?)なものまでいろいろあったのですが、
全体的には、痩せる、基礎体力をつける、といった抱負が多かったため、
どこかのフィットネスクラブの法人会員になってもいいかな、と、
しゃちょーが言い出しました。
その代わり、ちゃんと通って成果を出してもらわないと、、
ということなので、皆でグラフを作ったりして、ダイエットの
成果が出ているかのチェック、なんてのもできたりして?

今年もボチボチ、頑張っていきましょ~