雨に濡れてみた

雨オンナなので、出かけるときは忘れずに、の傘を
今朝はいれたつもりで出かけてしまった。
会社のある江坂は雨が降りそうな風情ではなかったけど、
堺まで戻ってきたら土砂降り

雨なので、駅からは自転車じゃなくてバスに乗ることにして、
バス停から家まで100mくらいかな?
そんなに遠くはないので、傘を買うのもシャクだな、と
代りに雑誌を買って、いつもは入れてもらわない袋に入れてもらって
それを頭の上にかざしてあとは濡れっぱなしで歩いてみた。
冬の寒い時期ならいざしらず、今の季節の雨は気持ちの良いものだ。
朝から濡れるのはイヤだけど、家に帰って着替えたら終わり、
という時は、たまには雨に濡れてみるのも悪くない。