一心不乱

すっかり繁忙期に入ってしまった今日この頃。
毎日、何を明日に繰越すか、
何を持ち帰って作業するか、
という、24時間闘えますか?な状態。

連休前は特に大変。
諸外国は休みじゃないからね。
前倒しで作業と納品しないといけない。

今日はクレイジーに忙しいところに、
ちょっとしたトラブルがあって、
今日中に対応しないといけなかった。
時間が束みたいに過ぎて、
気づいたら22時半過ぎてた。
あまりにテンパってると、
時間の経過なんて分からなくなる。
ふと周りを見渡すと、
上司以外にチームメイトが一人
まだ何やら作業していた。
「エライ時間やで」
と声かけて、帰るように促す。
連休中に自宅作業するものを
USBキーに放り込み、
片付けられなかったことを
リストアップして終了。
原稿作成みたいなのは
誰にも邪魔されない自宅作業の方が
効率良いから結構持ち帰る。

外に出ると空には中秋の名月
晴れて良かったね、
なんて言いながら家路につく。
チームメイトも私も自宅が
会社から遠いので
今日は午前様やね、なんて。

それにしても、おなかすいたなー。
忙し過ぎて、何か口にしてる時間も
余裕もなかったもんな。

あー、早く家に帰りたい。