え~不安のお仕事

最初にお断りしておきますと、このエントリはタイトルだけです。
このタイトルが思い浮かんだ時、どうしてもアップしてみたかった、
というだけで内容はほとんどありません。
タイトルを見てクリックしてしまった人、ゴメン。

モダンチョキチョキズの「新・おばけのQ太郎」のイントロのフィリップ君のダジャレをパクっただけ。
「ねぇねぇ、フィリップ君、F1を見に行こうよ。」
「え~、ふあ~ん」
・・・私のダジャレじゃなくて、フィリップ君のダジャレなんで。

とはいえ、こんなダジャレを思い出すキッカケはあるわけでして。
私の通常のお仕事では、どう転んでもやってこないような分野のお仕事の見積もり依頼がきたのです。
それが、とあるF1チームのサイトの翻訳。
私が取り扱っているメインのお客様がスポンサーのチームなので、知ってる人にはどのチームか分かるか。

とりあえず、仕事内容を確認するのにサイト内をくまなくチェックすることから始まった訳ですが、知らなければ私がF1チームのサイトを見て遊んでいるとしか見えないなぁ、と。
サイト内にあるゲームも全部やってみます。
どんなテキストが出てくるのか、チェックしないといけないですからね。
ますます、端から見ていると遊んでいるように見えるかも。

でも私、F1には全然興味がないから、あくまでも「お仕事」でした。
サイトのバックでは音楽が流れているけど、私の頭の中では書かずもがな「Truth」がまわりまくり。なんてたんじゅん。
普段はやっていない分野のお仕事なので、受注できた暁にはやっぱりF1の知識がある人がいいよね?と、とりしまられ役に相談。
F1大好きな人だったら、仕事と思わずやってくれるのかなぁ?と。

で、表題の「え~、不安」が聴けるものを、と、YouTubeを探したけど、フィリップ君のダジャレの入ったのは見つからなかった。
でも、オバQはいくつかあった。
モダチョキオバQは秀逸ですね。さりげなく、「Chickin」のフレーズが入っていたり、かなりカッコ良いのです。
私が3回生の時、同立同関のアンコールはオバQやりました。
はい、私の趣味です(笑)
モダンチョキチョキズは、私の中で再結成して欲しいバンド第一位です。
ボーカル以外にダジャレ担当やパフォーマンス担当がいたり、
ホーンセクションも充実しているし、指揮者もいるんですよね。
矢倉さん大好きだったなぁ。シロクマのかぶり物を付けたら人格が変わるって。
モダチョキオバQってどんなん?って人は以下のYouTubeでどうぞ。
見てたらモダチョキのカッコよさにYouTubeで延々とモダチョキを見てしまった。。

 


新・オバケのQ太郎:Club Aloe

 

ね、内容のないエントリやったでしょ。しつれい!!