読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リップス

ショッピング

ハーモニカを吹いているせいもあって、リップクリームに対するこだわりはかなり強い。唇を酷使しているから、妙なものをつけると、逆に荒れてしまうんですよね。口紅もそこいらのものだと荒れそうだから普段はつけないくらい。

リピートするくらい気に入っていたのが
ガナッシュ・フォー・リップス

f:id:Emmery:20161115160831j:plain


アメリカ、バークレーにある「シャーフェンバーガー」という、チョコレート屋さんが作ってるもので、天然原料のみを使用した、グルメな香りのリップバーム。
以前は、ソニプラ(今は「プラザ」か)やハンズ、OPAQUEでお気軽に買えたのに、取り扱いがなくなっちゃったようで、仕方なくAmazonでお買い上げしたのでした。

チョコレートミント、モカラッテ、チョコレートオレンジ、チョコレートラズベリー
という4種類のフレーバーがあるのですけど、Amazonでは、ミントがなくって、これまた仕方なく他の3種類を買い込んだのでした。
届いたら、個別の包装じゃなくって、コロン、コロンとそのまま入ってきたからちょっとビックリ。

そしたらば、代理店のサイトでお安く買えるのを見つけてしまったのさ。

・・く、くやしい。。

でも、リップクリームの消費スピードが速いし、あちこちに置いておきたいので、今度は代理店のサイトでガッツリお買い上げするつもり。

久しぶりにつけてみて、唇にやさしいし、おいしい香りだし、しっかりケアできてる感がある。これでしばらく安心やなぁ。