読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

分かる人には分かるネタ

Rolly &すかんち

最近、忙しすぎて、ネタがあるけどブログを書く気持ちになれなくて
書きかけのまま放置していたら、気づくと12月に突入。
なんか、しゅーん。。ってなることが多うございましてね(><)

もうすっかりアクセス解析に興味を失っているので見てないですが、
ふと、アクセスが増える時期に入ったことに気づきました。

ってなわけで、分かる人には分かるネタ。
気づけば、すかんちの京都公演が火曜日に迫りました。
危うく東京出張が入りかけたのを、必死で回避。
もう、とにかくとにかく仕事が忙しすぎるので、ライブに行く日、
早退するのがいっぱいいっぱい。今年は誕生日休暇も諦めました(ToT)

あんまり気分が盛り上がらないでいたのですが、文明さんがツイッター
すかんちリハーサルへレッツラゴー!ぬぁう。」
など、すかんちのリハーサルをやってるTLが何度も流れてきたので、
あぁ、始まってるんやなぁ~って思ってはいたのですけどね。

すかんちは予習しなくても平気、と、特に聴き返したりしてなかったけど
久しぶりにちょっと聴いてみたら、気持ちがよみがえってきた。
今回の1曲目は何かなぁ?と思ったり、
CDに収録されている曲には入ってないけど、やっぱり「One Two!」って合いの手を入れたいよね、とか、
「ヘイ!」ってコブシあげたいよね、とか、
両手をあげて、
♪ We want SCANCH! We want SCANCH!
We want We want We want SCANCH!
ってやりたいよね、とか思うわけです。
それ以外にも、One Two Three Four Five, Down Town!の時って、勝手に手が
そのようになるよね、とか、いろいろ、いろいろ思うわけです。
この辺り、分かる人には分かるようにしか書いてません。あしからず。

まぁ、とりあえず1曲目は、また「スローソンの小屋」だったりするのかしら、
とか。

そんなことをボチボチ考えながら文明さんのブログをのぞいてみたら、すかんちリハの話が写真付きでバッチリありましたよ。