読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京で食べたもの

グルメ

東京って、どんなに外観が良くても、場所が良くても、値段が高くても、人が行列してても、おいしくない。。っていうお店が多いっていう印象がある。何度となく失敗してるせいかな。だから、東京で食事をするときは、すごーく慎重になりがち。同じお金を払うなら、おいしいものを食べたいから。不味いものを食べた時は、自分にすごーく腹が立つから(^^;

で、今回の東京行きで食べたもの。

1 ランチ

ラ ブティック ドゥ ジェエル ロブションでガレットのランチ

f:id:Emmery:20161125194711j:plain

母がこのお店のパンが大好きで、東京に行くことがあれば、買ってきてほしいと言うので、新幹線は品川派だった私も行きか帰りのどちらかは東京駅を使うようになりました。

いつもおみやげにパンを買うために立ち寄ってたけど、今回はお昼時でしたのでランチしてみました。(その為に、わざわざお昼に着くように大阪から移動したのであります)

ガレットだから、包まれているのですが、それだとただの茶色い物体で絵的に面白くないから、ピラっとめくって写してみました。

お味の方は、全部食べたらちょっと塩味が効きすぎてたかな。。ガーリックの味もあったけど、かけ合わさって私には濃過ぎた。少量だったら良かったのだけど。ミニサラダを追加したのですが、こちらはドレッシングがおいしかった。ガレットだけにしなくて良かった。。

2 ライブ前の虫やしない

表参道ヒルズのトラヤカフェにて桜のパフェと煎茶のセット

f:id:Emmery:20161125194725j:plain

トラヤカフェは、一度来たかったのです。メニューを見てたらすごく目移りしたけど季節限定ってことで、普段は食べないパフェ。
和の素材だから大丈夫よね。。と。

アイスクリームはあんこ。和三盆の味が効いてた。
下のゼリーもさっぱり。
和の素材だと、パフェを食べても許される気がするのは、何故でしょうか。
甘さがくどくなくて、するっと入りました。
煎茶がおいしかったなー。

3 夕食

写真なし。
ライブの後、ケンタッキーでテイクアウトしてホテルの部屋にて。

3 朝食パート1
写真なし。
いつもは食べないけど、品川駅のエキュートでホットサンドのモーニング。蜂蜜とメープルシロップのお店だったから、トーストにしたら良かったと、食べてからちょっぴり後悔。

4 朝食パート2
品川のエキュートで、お寿司サンドなるものを見て、つい。どんだけ食べるねんって話ですが、今日はランチを食べてる余裕がないので、新幹線の中でお茶と一緒に。大阪でも多分、デパチカなんかでは売ってたりするんじゃないかなぁ。どうなんでしょ。食べやすくて良かったな。

f:id:Emmery:20161125194746j:plain