読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一周年

入院して九日目。

ダンナ氏と出会って一周年。会った日に、この人と結婚するかもって思ったけど、まさか子どもまで出産しているとは想像もしてなかった。あの日があって、今日がある、なんて感慨にふけったりなんかして。

朝の授乳後、実際にベビーの沐浴をしてみる。これまでに何度も見てきたけど、実際に沐浴させるのは初めて。耳にお湯が入らないようにするのが大変だな。実家にいる間は、父にも頼ろう。また、ドヤ顔でいれてくれることでしょう。

妹が暇つぶしと貸してくれた本を読み始める。頼んだ訳じゃないけど、読まないで返す訳にもいかないし。とりあえず、中谷美紀のインド旅行記を読み始める。疲れて寝てることが多いから、意外と暇な時間ってあってない感じ。

午後、超スピード安産があったみたい。到着して分娩室に入って即、出産、みたいな。夕方、新生児室に男の子が増えてました

今日から毎日シャワーを浴びて良いと許可おりたので、シャワーして全部着替えて、気持ち良いなぁって思ってたら、その後の授乳で、大量に吐き戻しされて、着替えたばかりのパジャマが汚れたのでした。。母がライブで忙しくて、洗濯したパジャマを持ってきてくれてなかったので、仕方なく汚れたところを手洗い。ライブは明日だから、明日は何も頼めないしなぁ。こういう時に限って、というやつだ。大量に吐き戻したけど、ベビーは機嫌良し。欲しがるままあげてたけど、かなり飲むので、飲みすぎてたんだな。今晩は、看護師さんに授乳をお願いすることにして、就寝。