アルコール臭

仕事中、消毒用のアルコールの匂いがして、

あれ、誰かが机をアルコール入りのシートか何かで

掃除でもしてるのかしら?

と思っていた。

でも、周りで掃除をしている人がおらず。

チームメイトの一人が同じくアルコールの匂いがすると言い出し

私だけじゃないのねと思ったら

そんな匂いがしてるなんて気づかなかった人もいて、

チームメイトが

昨日のお酒が残ってるのかしら?

と言い出した。

いやいや~、二日酔いのお酒はそんな匂いじゃないですよ

なんて反応をして、2週間ほど前に

ひどい二日酔いで出社した日を思い出して

恥ずかしくなったのでした。

会社では、至極マジメで通ってるから

誰も疑いもしなかった様子。

これから飲む機会が増えるから

酒は呑んでも呑まれるな、と。