米米CLUBのホントマツリの大阪公演のチケットをなんと2daysとも買えてしまったワタクシ。
去年はミラクル・チケットを手に入れたにもかかわらず、なかなか予習のエンジンがかからなくて、1週間前から必死になってDVDを見ながら振り付けの予習を始めたのですけど、今年はもう予習始めてます!
テンションあがりまくってます!

で、予習しなくちゃと、買ってきたのが「憑神」、「We are Music」おまけでベスト盤の「米 - Best of Best」

米~Best of Best~

米~Best of Best~

 

 去年は、身近にお米ファンがいるのを知らず、大学時代の友人を誘って参戦。

もちろん友人には非常に喜んでもらったのだけど、チームメイトもお米ファンだったことが直前に判明し、「
行きたかった〜」
と言われたので、今年は最初に彼女を誘おうと思っていて、チケットがとれた直後に
チームメイトに
米米のチケット取れたけど行く?」
と尋ねたら、
「行く〜!!!絶対に行く〜!!!」
というお返事だったんで、まずは1公演は一緒に行く人がいともたやすく決定。

ダメもとでプレリザーブを申し込んだら、なんともう1公演も取れたので、(こういうことってあるのねぇ。。。)こちらは去年一緒に行った学生時代の友人に「マツリのお知らせ」なんてメールをしたら、
「私で良いならYESです!」
とお返事をいただきました。
さすがに私が2公演とも行くのは申し訳ない気がするんで、学生時代の友人の周りにお米ファンがいたら2枚とも譲ろうと思っている。

去年は1週間前になるまで予習のエンジンがかからなかったけど、今年は1ヶ月前から予習をば。
去年の新曲の踊りは、もうすっかり抜けちゃってますねぇ。
「予習用に先に貸しとくよ」って、チームメイトにDVD付きシングルを全部貸し出してるので、返ってくるまでは踊りの予習はできないのだけど、歌の方から徐々に勘を取り戻しつつ、新曲も覚えようとしております。「御利益」とか、ライブが楽しみになる曲が結構ありますな。

ベスト盤の「オドル三枚目」を聴いてたらタマランねぇ。
いっやー、もう聴いてるだけで踊っちゃうよ?みたいな。
昔の曲は振り付けを身体が覚えてるもんなぁ。
「Shane Hip!」「なんですか これは」「I・CAN・BE」
「東京Bay Side Club」と続くあたり、うわっ、たまらん、たまらんわ。。
と思いながら聴いてます。

「ウタウ二枚目」は、歌い上げる系の曲が並んでいて、これはこれですごくヨイです。
てっぺーちゃん、かっこいい。。って、シミジミ。

で、よくよく見てみたら、この「米」は2005年発売だったのね。
気付いてなかったわ。
来週には新しいアルバムも発売になるし、楽しみが多いです^^