大阪光のルネサンス

 今の季節、大阪市内は光でいっぱい。

22時までに帰ることができるときは、中之島を歩いて光のルネサンス
22時過ぎちゃったときは、御堂筋イルミネーション。
23時を過ぎちゃったときは。。
魔法が解けております。

とりあえず、街はロマンティックでいっぱいなのです。
普段はあんまり人が歩いていない場所に人がいっぱいいて、驚いちゃう。

とは書いてみたものの、今年は光のルネサンス、1回しか行けてなーい。。
新しい展示もあるのだけど、毎度おなじみの写真になってしまうなぁ。

f:id:Emmery:20161124200553j:plain

大阪市役所の光のツリーを見て、ゲートをくぐって、屋台をひやかして。
今は、水上バスや遊覧船もクリスマス仕様。
スタッフの人がサンタクロース姿だったり。
携帯の写真じゃ見えないな。

f:id:Emmery:20161124200602j:plain

今年もバラ園にスノーマンファミリーがいますが、これはソーラーパワーなのだ
そうで、脇に設備があります。節電の冬ですもんねぇ。

f:id:Emmery:20161124200613j:plain

f:id:Emmery:20161124200620j:plain

 
今年は八軒屋浜の方もイベントをしているので、淀屋橋から天満橋まで、ずずーっ
と光でいっぱい、のようです。八軒屋浜も行かなくちゃ。