読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「おつかれさま」と「これからヨロシク」

携帯電話の機種変更をしてみた。
電話は基本的にかかってこないし、かけないし、
メールも時たま、どっちかっていうと、カメラ?
みたいな使い方をしていて、別に新しかろうが古かろうが、どうでも良かったのだけど、2年以上使っていてボロくなったし、電池の持ちが悪くなって、外出の時の写真撮影に不便な事態が発生することもあったので機種変してみることにした。

私の場合、2代目、3代目がソニー・エリクソンのジョグ付きで、5年以上ジョグを愛用してきたんで、今更ジョグのない携帯は考えられなかった。
機種変するならソニー・エリクソンのジョグのあるやつって決めてたのに、お店に行って見てみたらジョグなんてなく、そこでやっと、ジョグの付いた携帯は長く発売されてなかったことを知ったのであった。
ちょうど夏が始まる前の話である。

しゃーない、ジョグじゃない携帯に変えるか、
と思ったのだけど、
いやいや。。
と、念のためソニー・エリクソンのサイトにアクセスしたら夏モデルで久々にジョグが付いたW53Sが発売されるのを知り、
ジョグ付きが出るならそれまで待つさ♪ 
と、ひたすら発売を待ちましたさ。
夏モデルのくせに発売が10月になり、発売直後に浮き足だって見に行った私。
会社の向かいに大きなauショップがあるので、昼休みに話を聞きに行ったら、最新機種だけど、かなりお安く機種変できることが分かり、その場で機種変をお願いしてしまい、3時休憩の時に引き取りにいったのであった。

会社には私と同じく、ジョグじゃなきゃメールが打てない、というソニエリのジョグ・ラヴァーズがいて、早速報告。
同じくジョグ付きが出るまでひたすら機種変をせずに我慢してきたそうで、私の話を聞いた翌日、もう我慢できなくなってauショップに駆け込んで機種変してしまったのであった。

f:id:Emmery:20161114104013j:plain


エリカ様がCMで百変化してるけど、着せ替えパネルがたくさんあるんでとりあえずディズニーのティンカーベルをオーダーしてしまった。
ヨドバシで買ったりもしたんだけどね。
パネルと同じ待ち受け画像がダウンロードできたんで、今はティンカーベルで揃えてます。右上の写真がそうです。
30代半ばの女子の携帯が、開けても閉じてもティンカーベルってどうよ、なんだけど。ティンカーベルは、私の飼ってるワンコの名前にちなんでます。
新人ちゃんが化粧ポーチにティンカーベルのマスコットを付けてるのだけど、それが可愛いんで、私もどっかで買ってこようかな、なんて。

3年近く使ってたんで、機種が変わるとちょっと戸惑うこともあるけど、ソニエリソニエリって感じで、たいていの機能はそんな変わりないんですぐに慣れました。ジョグが前のと比べたら格段に小さくなって、前はガリガリやってたのが、ツルツルって感じ。でも、ジョグさいこー

機種変すると、元の携帯で使っていたのが移行できないのが難だけど、ボチボチと揃えてます。
着信は、これまでと変わらずB'zの「ulra soul」を。
メールは、前に使ってた岡村ちゃんの着うたが復活してないから、別のものを。最初は、superflyの「愛と感謝」にしてメールが来るたび
♪今日も明日も愛と感謝に生きよう
って流れてたのですが、ちょっと飽きたんで、
今は米米CLUBの「E−ヨ」にして、メールが来ると
♪あんな事どうでも イーヨ! 忘れなよそれが イーヨ!
と流れます。

ちょっと珍しくて、アプリとかも試してみました。
前の携帯ではアプリも使ったことなかったもんなぁ。
カメラの位置が下側になったので、これまでの握る癖だと、手でレンズが隠れてしまうのが、やや難点ですかね。
でも、慣れの問題でしょう。
写真は前よりもキレイに写せるようになった気がする。
オートフォーカスの機能もあって、ビックリよね。

前のA1402Sも3年近く使ったけど、新しいW53Sも多分、最低でも2年は使うことでしょう。
A1402Sには、「おつかれさま」
W53Sには「これからヨロシク」ってことで。