預かり保育

息子は夏休み最初で最後の預かり保育を体験。

今のところ、息子には「夏休み」という概念がないようで、どうして幼稚園に行けないのかといぶかしんでおります。家にいるより幼稚園に行った方がお友達もいっぱいいるし、いろんな遊びをたくさんできるものねぇ。

喜び勇んで幼稚園に行ったものの、これまで自分が知ってる幼稚園とは違ったので、ちょっと驚いてました。同じクラスのお友達もチラホラと登園してきたので、少し安心したようで教室に入っていきました。

今の園舎から本来の園舎に夏休み中引っ越しがあり、今日が今の園舎での保育が行われる最終日。皆でおもちゃをキレイに洗ったり名残惜しんだようですよ。

母の私は息子が預かり保育の間に、普段できないお買い物など用事を済ませました。
一番大事なお買い物は、水着を買うこと。
息子から「プールに連れて行って」と頼まれているのですが、私の水着がなくって。。
これでプールにも海にも連れて行けます^^