週末のみの楽しみ

桜が満開になりましたが、桜散らしの嵐で花吹雪でしたね。いつまで桜がもつかしら。

お花見ではないですが、友人が遊びに来たので、息子をダンナ氏に預けておでかけ。
行き先は、satito's tableworks

週末だけ営業しているカフェ&お菓子教室です。まさに隠れ家ってな感じ。

アメリカンカントリーケーキがベースのお菓子なのですが、しみじみとおいしい。
そして何よりも、コーヒーのおいしいこと!
まーるい味、という表現がぴったり。
普段は紅茶派の私も、ここでコーヒーを飲んだとき、そのおいしさに大感激しました。
ダンナ氏はアイスコーヒーを飲んでいましたが、アイスでも感激できたらしい。

ケーキの盛り合わせを頼むと、少しずついろんなケーキを楽しめます。ここのお菓子は、アメリカで食べたお菓子を思い出させてくれます。アメリカはアメリカなりの良さがありますの。

ちょっぴり分かりにくい場所にありますが、週末、天満橋に来ることがあれば、お勧めしたいカフェです。

f:id:Emmery:20140406160116j:plain