読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気が早い話

ハロウィンが終わり、11月に入ったら、街はクリスマスモード。
実際のクリスマスまで2ヶ月もあるのに。
毎年のことだから驚かなくなったけど、それでも少し違和感。
アメリカにいた頃は、11月終わりに感謝祭があって、ホリディ・シーズンということで、街が華やかに賑わっていたのを思い出さないでもない。

で、気が早いけれど、クリスマスのお茶を買った。
ルピシエとカレルチャペック。
今年はルピシエのマルシェに行けなくて残念だったなぁ。
お茶好きには、いろんなお茶をたくさん試飲できる楽しいイベントなので。

カレルチャペックは、10月に山田詩子さんの個展があった時に。
カレルチャペック大好き!な私には、とってもワクワクな時間でした。

こんなにクリスマスのお茶がたくさんあっても、パーティをするわけでもないから、一つ二つ残しておいて、残りは普段に飲んでしまうことでしょう。

今年のクリスマスは23日から25日まで三連休。
あんまり嬉しくない。
それは、クリスマスを一緒に過ごす人がいないから、とかいう理由ではなく、仕事絡みでね。
年末押し迫った時の三連休は、きっとその前後がとんでもないことに。。
海外と仕事をしておりますと、クリスマスってすんごいポイントでして。
時差のこともあって、キリキリすることがあるかも、ないかも。

いずれにしても、少し気が早いお話。

f:id:Emmery:20161124195455j:plain