やっと晴れた

今日は久しぶりの晴天。

息子も久しぶりに登園しました。
朝は相変わらずグズグズしていましたが、登園となったら元気になりました。
とはいえ、まだ本調子じゃないようで、お昼ご飯を食べ終わったとたん、お昼寝に突入し、ヤマハに行くのに起こすまで2時間、寝ていました。
起こさなかったらいつまで寝ていたのかしら。

降園時に「今日は何をしたの?」と尋ねると、
これまでは「おえかき」だったのが「おすなば」の返事。

夜、お父さんが帰ってきて同じく「何をしたの?」と尋ねると
「じてんしゃ」
「うさぎさんがきゃべつをたべてた」
とバリエーションが増えてました。

夫婦して、ボキャブラリーが増えた!と喜んでおりました。
まだ「お友達」の名前は出てこないけど、楽しくやってるようです。