ねがい

いろんな打算の結果、はたまた自分の本意でないことをしてしまった私。
しばし、のらりくらりとかわして、1度くらいは我慢して時間つぶしをしようと
思ったんだ。
その時はそう思ったけれど、やっぱり自分に嘘はつけない。
打算では生きていけない。
意識よりも身体の方が素直に反応しちゃう。
嫌なものは、何をどうされても嫌なんだって言わなきゃいけないね。
我慢しようと思った時点でダメなんだよ。
そんなことにも気づいてなかったのかい?この私は。。
苦しいと、本意じゃないと分かっていて何度同じことを繰り返そうとするの?


余計な回り道をせずに、真っ直ぐに思いのままに進みたいよ。
もう誰も私の邪魔をしないでくれ。足を引っ張らないでくれ。
私の前で立ちふさがらず、道を通してくれないか?
それでもやっぱりこの思いは「心意気の妄想」なの?
疾走しようとする私を止めようという神のおとりはからいなの?


そんなことを思っていたら、自然と歌ってた。

         願いよかなえ いつの日か
         そうなるように生きていけ
         僕は僕に 君は君に
         拝みたおして 泣けばいい

         どこでも行ける きっと行ける
         赤から黄色 白から黒へ
         願いよかなえ いつの日か
         そうなるように生きてゆけ
         僕は僕に 君は君に
         拝みたおして 笑えりゃいい

                  B'z 「ねがい」


願いがかなうように生きろよ
と歌う稲葉さんにちょっとホロッとしたりする。
本当にその通りだね。
願いがかなうように生きないとね。
歌詞の中に私の本名が含まれているので、キィを打っていて
ちょっとこそばがゆかった(笑)


         ユルギナイチカラが あなたに今囁いている
         "IT'S OK BABY" 怖くないよ 誰かを愛して生きること
         何故に 気持ちは
         ずっと後にならなけりゃ伝わらない

         ミエナイチカラで だれもが強く繋がっている
         何も大したことじゃないよ そばにいても離れていても
         昨日 今日 明日と
         笑顔のあなたはいつでも この胸にいるよ

                  B'z 「ミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜」


妄想なんかじゃないと自分を信じて進むしかないよね。
そして自分を拝みたおして泣けばいい。