スタートダッシュ

夕方、会社を抜け出してフラのレッスンへ。

先生に「皆勤ですねぇ」と言われて
「あ、そういえば5月からですね。」
と返して、いつの間にやら、すっかり週に1度、ヨガじゃなくて
フラのレッスンに通うようになってしまった自分に気づく。
1ヶ月前まで、まさか自分がフラを習うようになるなんて
思ってもみなかったので、人生って面白い。
導かれるがままってのって、あるなぁ。
マナカードは習いたいと思ったら、あっという間にレッスンに
導かれてしまったけど、フラを習おうなんて思ったことは
正直、なかったんでね。

習い始めたばっかりで、知らないことばかりだから、
どんなことでも新鮮で面白い。
家でもハワイアン流してステップの練習をしちゃったり。
スタートダッシュの時期だなぁ。
やってると、「どこかのハラウに入って習いたいなー」
なんて思ったりもするのですけど、それもまた必要な時期には
どこぞのハラウに導かれるのしょう。

ステップの練習をしてから曲の練習に入るのだけど、
3番まである曲の2番の終わりまで辿り着いた。
来月中には1曲目が最後まで踊れるようになるのかな。
先生が、1曲踊れるようになると達成感がありますよ、
と言ってるけど、本当にそうなんだろうなぁ。
その達成感を味わいたくて習ってるような気もする。
レッスンを受けていると、フラって言葉なんだなぁって
つくづく実感する。

そのうち、どっぷりハマッて衣装も作って、イプを抱えて
どこかのハラウに通ってたりするのかしらん。
先生から、「パウ作ったらいいですよ。全然違いますよ。」
って言われたのだけど。
アッサリ目に今のような環境で習い続けるのか、それとも
どこかのタイミングで興味を失って止めてしまうのか
まったく先は分からないけど、今はとにかくフラが面白い。。