読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲望

なかなかアップできないでいるけど、ブログのネタってーのは、いろいろあるんだけど、書かないうちに流れていっちゃう。。

最近のお気に入りは、なんといっても、OKAMOTO'S
FM802のMusic Freaks で、ベースのハマくんがDJやってたので、すっかりはまりこんでしまいまして、気付けばアルバムも買ってしまった。
その名も「欲望」

欲望

欲望

 

 
最初聴いた時、なんだか、ものすんごく音が若くて、
「きゃっ」って恥ずかしくなった。
みんな20歳ですもんねぇ。
でも、いつの間にか、それが良くなって、毎日聴いてます。
クセになる。。

1曲目がFM802のヘビロテになった「欲望を叫べ!!!」
文句なしに良いです。気分があがります。
若さ突き抜け~って感じで。

岡村ちゃんをリスペクトして使ったんやろなーってタイトルで思わずニヤリとしたのが、
「あの娘ぼくが使ったらどんな音するんだろう 」
曲そのものは、「あのロン」とは全然違いますが。

ハマ・オカモトの自由時間」が面白い。
歌モノじゃないんですけど。
その流れで、沢田研二の「カサブランカダンディ」のカヴァーに突っ込んでいってしまう流れがまた面白い。

今週金曜日、なんばHatchでOKAMOTO'Sのライブあるんよね。
観に行きたいなぁ。年甲斐もなく、踊ってそうです^^

YouTubeでOKAMOTO'Sの動画を見てたら、Music Freaksのトークがありました。
画は動かないけど。


YouTube: ハマ・オカモトがホッチリのベースを弾いて解説

 

ハマくんのファンなんですが、10代の頃、ドラムのレイジくんのお父さんがボーカルをしている The Privatesのファンでもあったから、
「延ちゃん(レイジくんのお父さんね)は、息子の音楽に何かアドバイスしたりするんかなぁ」
とか思ったりする。
そのうち、息子のバンドの方が有名になりそうやもんねぇ。

なんてOKAMOTO'Sのことを書きながら、バックは月曜日深夜ってことで、前のエントリでチラッと触れた野村雅夫氏のナイトランブラーだったりします。