レゴで作った世界遺産展

堂島リバーフォーラムまで、レゴで作った世界遺産展、PIECE OF PEACE を見に行ってきました。

 f:id:Emmery:20161125212947j:plain


子どもの頃、レゴでいろいろ作って遊びましたが、そのレゴが芸術作品を形成している!

これまでテレビや写真で何度か大作を見たことはありましたが、実物を見るのは初めて。
かの有名な世界遺産がレゴで再現されているのは、本当に見事です。立体だから365度すべてです。
色合い、デコボコ具合、質感なども再現されています。見応えがありました。

上記とは別で、「みんなで作ろう 水の都・大阪」企画があり、その場で作品を作って会場に設置されるというコーナーも。

会期は今週末26日迄ですので、興味がある方はお急ぎください。
20時までなので、夕方は会社帰りの人たちが多く見受けられました。
川辺なので、涼しいですしね。夕涼みにもってこいかも。

 f:id:Emmery:20161125213007j:plain f:id:Emmery:20161125213021j:plain


写真撮影可能なので、携帯やスマホ、カメラを構えた人たちでいっぱいです。
ピラミッドの横には、ちゃんとスフィンクスが。

入り口では、このキャラクターたちがお出迎えしてくれます。

もちろん、レゴでできてます!

f:id:Emmery:20161125213039j:plain