身体に響くもの

実のところ、この2ヶ月くらい「血中岡村ちゃん濃度が低い」
以前の問題だったんです。
大百科が来ても、聴くかな、私?みたいな。
何を聴いてみても、なんだか響かなかったんですよ。

でもね、大百科が到着して、CDをとりあえずPlayさせてみて、
岡村ちゃんの弾き語りが始まった瞬間、
私の中で岡村ちゃんが再び響き始めました。
それはまるで、アスファルトの上をヒールのある靴で
歩く時に生まれる足音のように、私の身体の中で鼓動のように
鳴り響き、動き始めました。

それまでの私はまるで、
「551の豚まんがある時ー、無い時ー」のCMの
「無い時ー」の状態やったと思う。
じゃ、岡村ちゃんのリリースは豚まんか?!なーんて。
(551のCMは、間違いなく関西ローカルのCMのはず。
関西圏外の方には分からないネタでごめんなさい)

3月はリリースが続くので、「豚まんがある時ー」が維持されます。
なんだか岡村ちゃんに失礼な物言いかも。。