課長!こんなに雑誌買ってました

雑誌ジャンキーなんで、雑誌は立ち読みも含めたら
大量に毎月読んでます。
雑誌って、その人の趣味が出てしまうから怖いなぁ。
とはいえ、毎号買っている雑誌をちょっとご紹介。

Lmagagine
とりあえず給料日にはLマガ買って、映画の情報とか
新しい街情報とか催し物とかチェックするのがお決まりです。
情報誌だけはどこにも浮気せず、10年以上Lマガ一筋です、ハイ。

DOMANI
オシャレってーのには、ほとんど興味がないんやけど、
ファッション雑誌は好きです。
本当は、「ヴァンテーヌ」が大好きなんだけど、
年齢を意識した装いもしないといけないかなぁ、
と思って30歳を過ぎたのを機に買うようになりました。
眺めてて一番無難っていうか、まだ手に届くっていうか、
可も不可もないってところです。

Lingkaran
「心とカラダにやさしい生活」がテーマで創刊号から買ってますー。
ソニー・マガジンズの雑誌だから毎号いろんなアーティストが
オーガニックやエコロジー、ボディ・ワークなどに関連した取材をしたり体験してたりするのが特徴かも。
カジュアルに実践できそうなものが多いのがマル。

Isis La Terre(アイシス・ラテール)
Lingkaranよりオーガニック度と気合いの入り度が高い雑誌。
食べ物、住まい、メイクなど、Lingkaranとは違って
気合いを入れてオーガニック!な雑誌です。
気軽に実践しにくいものも多々あるけど、その気合いの入り方が好き。
紙媒体はパワーアップしてるけど、公式サイトの方はちょっと前に、
ただのショッピング・サイト化してしまったのが残念。。

Trinity
若い女性向けの精神世界系の雑誌かな。
魂と肉体と美の三位一体という意味で「Trinity」というタイトルがついてるそうです。
現在「ホリスティックビューティー」がテーマの号が販売されてます。
ちょっと前までは大阪で「Trinity」を扱っているのは
2店しかなかったけど、取扱店が増えて買いやすくなりました。
普通のエステやマッサージじゃなくって、ちょっと変わった?
「〜セラピー」を紹介するページがあって、東京だけじゃなく
関西のサロンもきちんと毎回紹介されてるのが個人的にはポイント高し。

アネモネ
母が創刊号から毎月買っていて、私は横で読ませてもらってます。
精神世界系の雑誌です。
これも最初の頃は普通の書店ではなかなか置いてなかったけど
最近は買いやすくなりましたねー。

こうやって眺めてみると、私の趣味はオーガニックと精神世界が
キーワードっぽいですね。
毎号は買わなくても、しょっちゅう買う雑誌も結構あるので、
部屋中雑誌だらけだったりするんですよ。。