なんとも早い

このところ体調不良で臥せってしまってます。 お正月明けは、食べ過ぎで胃腸に疲れが出たり、お正月準備やもてなし、片づけで疲れて体調を崩しがちなので、まぁ、毎度のことかな、と。 子どもがいると、延々と臥せってられないのが辛いのですが。

で、昨晩は早々に寝てしまい、今朝、やしきたかじんさん死亡、のニュースを知りました。 全国区の番組では東京発だからスカスカで、温度差を感じました。 私自身、あまりテレビを見ないので、結婚してからダンナ氏につきあって見てた程度でしたけど、でも、なんというか、「ザ・大阪」な人でしたから、早過ぎる死にショックでした。

大学のサークルの後輩に、やしきたかじんの大ファンがいました。カラオケは絶対に、たかじんの歌。 そんなに好きなら、ハモソでもやったら?と言ったけど、恐れ多くて、だったか、自分の手には負えない、だったか、敢えてやらないんだって言ってましたか。

たかじんがいなくなったら、大阪のテレビ番組は方向がちょっと変わっていくんじゃないか、などとも思っています。 そのくらい、影響がある人だったと私は思います。

ま、このニュースでつい熱くなる人は関西人のみかな。