引っ越しです

お正月が終わって日常へ、と書いたばかりなのだけど、
また非日常事態発生です。

と、書くと大げさだけど、会社の引っ越しが始まりました。
昨年末から当座は使わないものの搬出作業はしていましたが、
本ちゃんの引っ越しです。
うちは小さい会社なので、大物の運搬は業者さんに頼むにしても、
作業の大半は自前の作業です。
いろんなものを箱詰めする梱包作業を今日はしました。
明日は(といっても、もう今日だけど)移動です。

初めて新しいオフィスを体験できます。
実は私だけが新しいオフィスにまだ行ったことがないのです。
これまで有志で運搬作業をしたり、メンバーによっては
新しいオフィスに諸々の作業をしに行ったりしていたのですが、
私はどうしても席を外せない仕事があったりして、
行ったことがなかったのでした。
次のオフィスは「いかにもオフィス」なビルの中なんだとか。
駅から微妙に近くなるようだし(今は駅から徒歩15分弱)
心機一転したいですね。
(とはいえ、積み残された仕事はリセットされないけどね)

作業は大変だと思うけど、ちょっと楽しみです。
そんなこんなでまだ日常に戻るには早いかも、な今日この頃です。