読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の風景を愛でつつ

芸能人の出産ニュースを聞くと、私も近いんよなぁ、と思う今日この頃です。
でも、相変わらず自覚があんまりなくて。。
おなかの子が動かなければ、妊婦であることも忘れてしまいそうだし。
とはいえ、おなかはそれなりに大きくなっているので、いろんなシーンでおなかが閊えて「あ、そうか、そうだった。」と思うことは多々あります。
靴下や靴を履くのが大変だし。

明日は満月。
今のところ、前駆陣痛やおしるしなどの兆候が全然ありませんけど、満月パワーあるかしら。これまで満月の頃は、おなかが張りやすかったのですけど明日はどうなるか。
兆候ないと言っても、股関節あたりの関節が緩んできているのは分かっていて、身体は準備を進めてるんだなー、とは感じます。

このところ、えっちらおっちらと、毎日のように短い時間ではありますが、出かけてます。今年のクリスマスは、実家で初めての育児に悪戦苦闘していると思われるので、クリスマスの雰囲気を先取りしに。
週末は、ダンナ氏と梅田をあちこちウロウロして、クリスマスっぽい場所を見てきました。イルミネーションもあちこち光ってますし、お店に入るとクリスマス・ソング

神農さんの頃は、もう実家に帰ってるのかしら、などと前は考えていたけど、余裕で自宅におりました。
いつ実家に帰ろうか、悩ましいのですが。
一応、まだ新婚さんなので、いろいろ考えてしまいますね。