クチコミバトン

ケヤキさんから「クチコミバトン」なるものをいただきました。
これってアメブロ内でまわってたヤツじゃないの?
それを関どこの私がいただいて良いのかよく分からんけど。
一生懸命クチコミを思い出してみたのだけど、思い浮かばなくてなんとか思い出したのを書いてみました。


■『クチコミバトン』とは?
今やブログの文化ともいえる『バトン』ですが、
これぞクチコミ、バイラルマーケティングの真骨頂!?
このバトンのお題は『クチコミ』に関することです。
あなたの発信する『クチコミ』を、バトンで広めましょう!


ということらしい。

Q1. 『クチコミ』で買ったものある?

自然食品のお店の人や健康食品好きの方に勧められて
ブラック・ジンガー
を買った。元々は母親が飲んでいたけど、私も個人的に買って飲んだりするようになった。


Q2. それ(Q1)買ってよかった? 失敗した?
良かったと思います。
最近は飲んでないから分からないけど、体質改善には良さそう。
体調が悪くなると飲んでる。というか、飲みたくなる。
ここ最近のなんとなく不調に対しては飲んでない。
漢方薬飲んでるからかしら。。

Q3. 最近気になる『クチコミ』ってなに?
ないなぁ。

Q4. まわしてきた人が(その人のQ3で)気にしてた『クチコミ』って気になる?
Q3がないから当然ない。

Q5. 信頼できる『クチコミ』ってどんなの?
商売っ気なしで本気でそれが好きで勧めてくれているなら。

Q6. 次にまわす人
クチコミ大好きな方がいたら。。

あぁっ、せっかくバトンまわしてくれたのに
つまんないことしか書けなくてゴメンなさいm(_ _)m