しょっからい

昨夜からいったい何がどうしたの?
っていうくらい、薬物所持などで逮捕のニュースで賑わいましたね。
芸能人だけじゃなくて、学生にも広がっているみたいだし。
知らないでやっちゃって、溺れていく人が多いんでしょうか。

ちょっと目をひいたのが、まぐまぐの「イエスノー世論」

あなたの好きな芸能人やアーティストが麻薬に手を出したとしたら、
あなたはそれでもその人物を好きで居続けますか?
幻滅して嫌いになりますか?

という「ドラッグと有名人」というお題。

現在、「幻滅して嫌いになる」が圧倒的に多いです。
みんな本当にそうなの??

私は、罪を憎んで人(作品)を憎まず、かな。
嫌いにはなれないです。
岡村ちゃんが2回もドラッグで逮捕されても、「悲しい」と思っても
嫌いにはなれない。

タイトルは、大阪弁で「塩辛い」ですね。
「しょっぱい」とは言わない。