読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お手入れ会

かおりもん

アユーラからエナジーオブアユーラ体感キャンペーンの案内をいただいたので予約して行ってみました。たまたま特設のブースを設けてお手入れ体験会の日だったそうで、1時間のお手入れ&フルメイクをしていただきました。

アユーラも香りが好きで、アメリカにいてた頃は、帰国するたびにメディテーションバスを何本か買って持ち帰ってましたね。スピリットオブアユーラも好きなので、時々つけますけど、お店は年に1回、クリスマスのコフレを買う程度の利用です。(そもそも、あんまりお化粧をしないからなぁ)

今回は、お手入れしてもらいながら大反省大会。
(「大」が重なってるけど気にしないでくれ)

私の日頃のお手入れはなってないですもの。
BAさん:「普段はどちらの基礎化粧品をお使いですか?」
私:「えーっと・・・家にあるやつ(なんちゅー答えだ)」

ハンドマッサージとヘッドマッサージもしてもらったのですけど、とっても気持ちよかった。
頭は自分でも頭皮がすごく難くなっているのは自覚していて、なんとか柔らかくしたい。。と思っていたのですが、BAさんに思いっきり
「ちゃんと寝てないでしょ!」
って言われた。
ハンドマッサージもですね、右腕は日頃のマウスの使いすぎでパンパンになっているのは自覚していたのだけど、左腕のコリの方が酷かったらしい。

肩胛骨のあたりを触りながら
「頑張りやさんでしょ。もう頑張って頑張って頑張りすぎてる身体ですよっ!そんなに頑張らなくったっていいんだから。。」
とも言われてしまいました。

ボディワークやってる人には、やっぱり身体を触ると分かるんですね
優しい言い方だったけど、ダメだしばっかり頂きました。
でも、ぜーんぶ自覚していたので納得。
しっかりお買いあげしてしまいました。
私、自分の外見のことに関しては本当にお金を使わないものですから、たまにはね。しっかりお手入れをしなくては。もう30歳過ぎたんだし。
春先に髪の毛の状態がよろしくないな、と、ロクシタンで勧められたヘアケアのセットを使い始めて、最近はとっても状態が良くなって、手入れはすれば効果でるものね、と実感しておりますので、それ以外も努力しないとね。

2005年の抱負は「女を捨てない」だったので、ちょっと頑張ったのですけど、今年は女を捨てまくってオヤジ化しそうな勢いでした。ホント、反省。。

最後にフルメイクをしていただいて、すっかり別人さんだったのですけど、あとは家に帰るだけ〜ってのが、なんか残念でした。
スッピン上等、なんて言ってたらあきませんね。