なんだかな

もうすぐ7月になろうというのにあまり衣替えができてない。
外が暑くなると、部屋の中や電車の中が寒くなるから。
暑いのは苦手だけど、冷房で寒いのはもっと苦手だ。
夏なのになんで寒くて震えないかんのじゃー、と思う。
今夜はまた遅くておなかが空ききっていて体温が低かったのか、
ジャケット着てるにも関わらず、ことのほか寒かった。。

通勤電車もその時々で冷房のかかり方が違うし。
女性専用車両は弱冷車じゃないし。
新しいビルに引っ越して初めての夏だから、今年はまだ
冷房具合が分からないけど、社内は自分の席の位置で
寒いか暑いか決まる。
お客様のところにでかけることがない限り、うちの会社は
何でもアリで、社長をはじめ毎日ネクタイを締めてくる人はいない。
もとからクールビズな環境なのだ。
それでも、オフィスの冷房は効きすぎる。
部屋の冷房が効きすぎると、外は温暖化が進むし。
なんだかなー、と思いながら、毎日はおりものが欠かせない毎日。