風邪との攻防

2月に入ってから風邪ひきそうな状態がずっと続いています。
海外出張から帰ってきて、休みなく働いていて
疲れがたまっているのが原因ってのは分かってるのだけど、
歳のせいだかなんだか分からないけど、疲れがなかなかとれない
先週の週末もその前の三連休も、ほとんど寝て過ごしたのに。

毎日、葛根湯かエキナシアかどちらかを服用して
なんとか風邪ひき一歩手前で食い止めてます。
仕事のことを考えると、風邪なんかひいてられるか、
という状態が年末から続いていて、なんて私って会社人間。。
そこまで気負わなくても良いのにねぇ
って思いつつ、しゃにむに頑張ってしまうのです。

疲れてるなら早く寝ろよって感じなんですが、
帰宅が遅いので、どうしても寝るのも遅くなります。
帰ってきて、飯、風呂、寝る、ではストレスたまるんですよ。
だから、こうやってPCに向かって何やら書いて、
ストレス解消ですかね。

今週もあと一日。
週末はまた寝て過ごすハメになるんでしょうかねー。
遊びに行きたいんだけど!!!