おフレンチな夜

歓送迎会で「ポワソン・フレ」へ。
前の事務所の近所にあるお店で
「わー、懐かしい道のりねぇ。」
なんて言いながらお店へ。

こじんまりとしたお店なので、ほぼ貸し切り状態。
私は別チームのマネジャ嬢と共に、カウンターに座ってしまったので、ぜんぜん歓送迎会じゃないノリでありました。(このノリの悪さはいつものことか。)
今回は、マネジャ嬢のチームのメンバーの歓送迎会だったから悪いことをしてしまった。

冷たいオードブル
温かいオードブル
メイン・ディッシュ
デザート
というコースだったのですけど、
和食っぽいフレンチ、かな?

f:id:Emmery:20080912193312j:plain

上の写真は、冷たいオードブル。

温かいオードブルは、携帯のカメラじゃキレイに写せそうになかったので撮らなかったのですけど、穴子が使われていて、しかも、山椒も使われていたので、なんとなく和食っぽいテイスト。

f:id:Emmery:20080912203744j:plain

メイン・ディッシュは、お肉か魚か選べます。
当日は、お肉は白金豚で魚はハモ。
フレンチでハモかぁ!と、頼んでしまいました。
外観がチョウチョっぽい。
これもちょっぴり和食テイストだったような。サッパリと美味でございました。

夏はずっと体調が良くなかったため、アルコールを飲みたい気分にほとんどなれなかったのだけど、ワインは好きなので久しぶりに飲んでみました。
やっぱり白ワインよりも赤ワインの方が好きやな。

f:id:Emmery:20080912212601j:plain

デザートは盛り合わせ。
こういうのって乙女心をくすぐりますね。
近くに座ってたしゃちょーが、
「僕は甘い物は食べないから二人でどうぞ」
と、ご自身の分をくれたので、マネジャ嬢と二人で1.5人分のデザートを平らげたのでした。
シンプルなヴァニラ・アイスクリームが一番好みだった。

調子わりぃとか言いながら、ちゃんと食べて飲んだやん。
おいしいものは、スルッと入るんよね。

あ、そういや、全然、歓送迎会じゃなかった。。

ポワソン フレ
大阪府吹田市豊津町