たまには身体も動かしてみる

とっても久しぶりにホットヨガのクラスを受けてみた。
5月にフラを始めてから、すっかりヨガから遠ざかっていた。
ちょうどお盆行事でフラのレッスンを受けることができず、
土曜日は終日寝ていたため、身体を動かさないと逆に体調が
悪くなりそう。。と思ったのであった。

夏だから市民プールに泳ぎに行く、というのもあったのだけど
人をぬって泳ぐのもまた面倒な気がして、
ヨガのスタジオは会社の近くなので、休日にわざわざ遠くまで
出かけるのは本意ではないのだけど、それでも受けたいと思ったので
遠路はるばるスタジオまで。

久しぶりに湿度の高いスタジオに入って、大丈夫かな。。
と思ったけど、実際にレッスンを受けていると気にならず
身体を動かしていると汗が滝のように流れるのがとっても
気持ちよかった。1時間で1リットルの水を飲むのですけど、
とにかく尋常じゃない汗を、それもウェアがしぼれるくらいの
汗をかくと、体内の悪いものが排出されてキレイなものに
入れ替わったような気がするんですよね。
やっぱり前みたいに週一でヨガができたらいいなぁ。
でも、相変わらず激務な毎日、仕事を抜け出してレッスンに
行けるのは週に一度がせいぜい。と、なると、ヨガよりフラ。
週末にわざわざ会社近くまで出てくるのもイヤだし。
近所でお気軽に通えるヨガのスタジオがあったらなぁ。

とりあえず、身体の中の邪気を洗い出せた気分になれたのは
非常に良かった。
で、この後、また邪気を入れるんかい?じゃないけど、
スケアリー・ムービーを観に行ってしまったのでした。