読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

驚愕。。

個人的にとてもショックだった出来事。

ブラウザは、かれこれ10年以上Sleipnirを愛用しております。
今でこそタブブラウザが一般的になりましたけど、当時は画期的でした。

Sleipnir 1.6から始めたのだったかな。
そこからSleipnir 2に移行し、カスタマイズを重ね、エクステンションもいろいろ試し、特に気に入ってるのがRSS ReaderのHeadline Readerでした。

今年に入って、動作に気になることがあり、Sleipnir 4を試してみました。
慣れという意味ではSleipnir 2の方が良いけれど、Sleipnir 4の方がタブを開きっぱなしにしたときの使い勝手が良い感じがして、そこからSleipnir 4に移行しました。
Sleipnir 4には、Headline Readerを引き継ぐFeedReaderが最初から入ってまして、これまでと同じように使えるので重宝しておりました。後から読み返したいブログにはスターをつけたり、マーキングをしています。
これが私にとって、かーなーりー重要でした。
最近こそ、星をつけたエントリの一部はEvernoteにノートを作ったりもしてますが、過去に自分が気に入ったエントリをチェックするのにSleipnirRSS Readerはとても良かったのです。

それがっ、それがっ、、
新しいアップデートがありますとポップアップが出て、Sleipnir 4.3.7にアップしたら、FeedReaderがおかしくなりました(号泣)
既読エントリは、リストから消えてしまうのです。星をつけたエントリも全てです。
なんでっ、どうしてっ(大号泣)

幸い、Sleipnir 2は削除せず残っているので、そちらに半年以上前の蓄積はあります。
でも、でも。。私の大切は情報源がぁ。。

不幸中の幸いか、前のSleipnirインストーラが残っていたので、インストールしなおしました。設定を残した再インストールでは問題解決しなかったので、完全削除してから再度インストール。これでFeedReaderに関しては、なんとかなりました。

でも、お気に入りが。。Fenrir FSを再度インストールしようとしたら、Sleipnir 4.3.7にします、というメッセージが出たので、あわててキャンセルしました。なんだかなー。

RSS Readerに関して、乗り換えたくなるものがないので、仕方ない。。
Sleipnir 6が出ているから、いっそ、それも試してみようかしら。。

などなど、ちょっとした苦悩です(大げさ)

それにしても、久々にデータが消えるというショックな出来事でした。
やっぱ、これも水星の逆行が影響しているのかのう。。