ラ・ボッテ・ピッコラ

平日なんだけど今週は今のところ仕事が落ち着いているので、母親といもーとちんと待ち合わせして夕ご飯を食べてきました。

母が「パスタを食べたい気分」と言うので「イタ飯を食べたい」だと解釈して店探し。いもーとちんが探しておく、と言ってたけど、ヤツはアテにならんのでね。したらば、やっぱり全然探してなかったよ(--;


阪急にあったイタ飯屋さんに行きたかったのだけど、改装でなくなってしまったので、イーマにあるラ・ボッテ・ピッコラ」へ。
ここはイタリア料理でも、南イタリア料理のお店らしい。
行ってみて気付いたのだけど、前の彼氏とつきあってた時に、大げんかしたレストランでしたわ。。あの頃はまだ関西におってんな。

f:id:Emmery:20060606200625j:plain


女性限定の「ジュリエットコース」なるものがあったので、
いもーとちんと私はそれを選択。
写真は前菜4種類盛り合わせ。
盛りつけがかわいらしい。
ここはみんな白いお皿で出てきます。途中の写真も撮ろうかと思ったけど、行儀悪い!と言われそうなのでやめた。

f:id:Emmery:20060606204305j:plain

母は本気でパスタをお腹いっぱい食べたかったらしい。
パスタとピッツァとビールをアラカルトで頼んで
「あー、パスタ大盛りがあれば良かったなー」
なんて言っておられた。
本気でパスタ気分だったのね。
それなら、そのようにお店を選べば良かったな、と思っても後の祭り。
ま、とりあえず「おいしかった」と言ってたんでOKなんですが。
下の写真はデザートの盛り合わせ。こういう辺りが女性用ね。
いもーとちんが「デザートは別腹やわぁ」と言いながらパクついてた。

平日は晩酌しないんですけど、こういうレストランだし、とワインを飲んでました。
なんか、やっぱり平日の晩のアルコールはよろしくないな。
平日の晩、じゃなくって、思い悩むことがある時のアルコールは、かな。。。