何聴きたいかな?

来週の今頃は、ROLLYと久々の再会で興奮冷めやらぬ!なハズの私は、
すかんちの予習に励んでおります。
聴きたい曲がいっぱいあるよー。
何が聴きたいかな?と思って、ベスト10作ってみました。
でも、何を1位、10位ってのはしませんでした。むつかしすぎるもの。。

「恋のT.K.O
「恋の1,000,000$マン」
「109で待っててよ」
「恋のローラースケート」
「OK! Baby Joe」
「恋のマジックポーション
「栄光のロックンロール★キング」
「恋するマリールー」
「怪傑!笑い仮面」
「恋のショック療法」

例外があるものの、ROLLYがメインで歌うやつばっかりにしてみた。
あと「Mr.ロックンローラー」も反則な気がするから含めなかった。
やっぱ、頭に「恋」がついて、初期の曲が多いなぁ。。
1曲ずつ解説しようかなー、と思ったけど、今日はやめとこ。

Dr.田中の「涙」シリーズも大好きなんだけど、今度のライブじゃ
ちょっと望めないですよね。
「涙のサイレント・ムービー」は、タイトル通り涙モン。
とか書きつつ、ライブで「恋人はアンドロイド」のスキヨ、スキヨ。。の
声が流れて「みんなー!最後までついてくるのよ!」と叫んでたDr.田中の
雄志が忘れられない

SHIMA-CHANGの「Sugar Sugar Baby」も「LOVE LOVE HOLIDAY」も聴きたい!
が、SHIMA-CHANGはライブに参戦してくれるでしょうか。
してほしぃ!!!

ライブで聴きたい、ということで曲を選んでみたけど、
「今からすかんちを聴くなら何が良い?」と問われたら
個人的には1枚目の「恋のウルトラ大作戦」に並々ならぬ思いがありますが、
3枚目のアルバム「恋の薔薇薔薇殺人事件」を勧めます。
すかんちをあまり知らない人は、「恋のマジックポーション」しか売れなかった
一発屋のイメージがあるかもしれないけど、そうじゃないんですよ[E:sweat01]
アルバムの構成そのものが絶妙、かつ、濃厚。曲がたたみかけるように迫って
来て次へ次へと引込まれます。とにかく筆舌に尽くしがたい。
個人的思い入れという色メガネを外してすかんちのアルバムを評価するなら
「恋の薔薇薔薇殺人事件」が一番です。

でも、どれもこれも私の中では甲乙つけがたいんだけどね。。
さてさて、来週のライブに向けて楽しみぃ!が増強してまいります。
何が聴けるかな。。