電車で忘れ物

週末、家族で出かけた帰りに、息子の水筒をトイレに忘れてきてしまいました。

トイレに行く時に息子がさげている水筒が邪魔になるから私が持つのですが、その時に荷物かけにかけたりすると危険。何事もなかった場合は忘れないのだけど、息子が悪さをしたり(最近よくある)して怒ったりすると忘れるケースが出てきます。

パッと気づいて取りに戻れることもあるけど、今回は阪急梅田駅で忘れたので、忘れ物センターに回収されるのを待って問い合わせして、取りに行きました。

事前に電話で届いていることを確認して整理番号をもらっていたから、手続きはすぐに終わり、無事に水筒が手元に戻ってきました。幼稚園に持っていく水筒と、それ以外の水筒は分けていたのが幸いでした。

にしても、忘れ物は極力しないように心掛けないと、ですね。
息子と一緒だと、どうしても息子に気を取られて自分のことが手薄になりがちでキケンです。。