帰阪しまして

2泊3日で岩手県大船渡という所にいっておりました。
携帯でアップしたやつ、ロクな写真じゃないなぁ。。
と、帰ってきてから眺めてみて、トホホ・・だったのですが。
初の東北だったのですが、東北の豊かさに驚きました。
日本各地旅行して知っていかないと、もったいないね。

今回は五葉山に登るのが目的で、山に登るから山のそばで泊まるのだと
ばかり思いこんでいたら、宿は海の真ん前でビックリ。
でも、とっても良いサプライズでした。

山に登ると言っても、単純にトレッキングをしにいった訳ではなく、
1週間前から肉と魚を断って自分なりの精進をして備えておりました。
(私の覚悟の程度がなんとなく伝われば。。)
実際の登山も、厳しいものでした。
雨の用意はしていましたけれど、全身ずぶ濡れになる、というよりも
水の中を歩いているのか?という状況の時もあり、
「・・これは、滝行か?水行か?」と思ったり。
ただ、得難い体験をしました。
そして状況の厳しさを体感せざるを得ませんでした。
この辺りの話は、Annexでそのうちに書こうと思っています。

旅の周辺のお遊び系は、ネタが尽きるまで(といっても、そんなにないけど)
ここでアップしていくつもりです。


去年の年末頃からでしたか、Annexのエントリが書けなくなっただけでなく、
もう止めてしまおうかとまで思い、ここからのリンクを削除してしまいました。
その後、再開したのですが、リンクは削除したままにしてます。
前は、別館にアクセスすることで更に私の世界が広がる、とか、
押しつける気はないけど、なんとなくクリックしてみた先の記事で
少しでもスピリチュアルなことも知り、理解してもらえたら、
みたいな感じでいたのですけど、なんとなく、ここに来てくれている人には、
この中で楽しんでいただければ幸い、みたいな思いでいます。
(スピリチュアルなことは知ってくれなくていいよ、という訳ではないけど)

スピリチュアルな世界へのキッカケみたいになれば良いなと、
自分の勉強がてら書いていたのですけど、もうそんなことを
悠長に書いておれる時期ではない、という思いがあります。
他にも理由はあるのですが、とにかく、時はすぐそこまで迫っている。
もうそんなに猶予はない、と、感じてます。
ならば、私がするべきことは何?といったところで、私に迷いがあり、
このところAnnexがほとんど書けないでおります。


Annexからこちらへのリンクはされていますので、私がAnnexのエントリの
更新があまりにないと、生存確認?をしにこちらにアクセスしてくださってる方
がおられるようなので(もちろん、両方を読んでいただいてる方もおられるのは
重々承知の上で)、これはAnnex読者の人に向けたメッセージとも言えます。
Annexには旅のことや今後のことも含め、もう少しきちんとまとめたところで、
アップします。



(Annexが気になるけどリンクが削除されてるんじゃー
って方は、私のHNとAnnexでググっていただいたらでてきます)