ただいま最終予習中

ミラクル・チケットをゲットしたにもかかわらず、テンションのひっく〜いまま
CDもDVDも予習がほとんどできないままきてしまった米米クラブのライブ、遂に
当日を迎えてしまいました。
マエノマツリは盛り上がったみたいやね。

曲の方はさすがにちょっと前から毎日聴いてたのですけど、
振り付けはぜんっぜん練習してなくて、DVDもあるのに見てなくて。
っつーか、そういう気になれないテンションの低さだった訳なのですが、
先週末、さすがにマズイとDVDを見始めた次第。
今回は予習をしろと言わんばかりの「シュークと踊ろう!」映像がDVDには
収録されておりまして、重い腰を上げて見始めたらやっとエンジンかかりました。
やっとエンジンがかかったというか、一気に全開になったっていうか。
あー、もっと早くから練習してれば良かったぁ・・と思いながら、
DVDを見ながらシュークの振り付けを必死になって追ってます。
とりあえず、サビの部分や決めの部分がついていけたらいいなーって感じで。
それにしても、テレビの前で振り付けの練習をしている姿なんて、絶対に誰にも
見られたくないものである(爆)

以前の曲は、流れたら身体が覚えているハズなので予習なし!
っつーか、時間に余裕なし!
日曜の晩に読売テレビの「Music Lover」で米米のスタジオライブが
放送されたのを見たのですが、最初の「浪漫飛行」が始まった瞬間、
身体が一気に当時に戻ったので、大丈夫であろうと。

DVDを見ながらシュークと一緒に踊ってると、自然と歌も一緒に歌ってて、
そうすると、「あぁ、こんな歌詞だったのか」なんて思ったりして、
私ってば、曲を聴いてていても歌詞が全然きこえてなかったらしい。
まぁ、8月末から1ヶ月ほど身体はここにいるけれど、心はここにあらず、
みたいな鬱々とした状態が続いておりましたので、仕方ないんだけど。

辛い悩みでも 耐えきれない事も
いつでも大体は 見方を変えりゃ小さな事かも
馬鹿にされようが コケにされようが
とにかく一生懸命 生きているやつの方が偉いのさ
woo woo woo woo 落ち込む連続
woo woo woo woo 何回でも立ち上がれ
イッショウケンメイ・ソング for You
君のために 歌おう 心に届け
イッショウケンメイ・ソング for You
愛のために踊ろう イッショウケンメイ・ソング


私の長く続いている鬱々も、見方を変えたら小さな事なんだと思う。
でも、まぁ、一生懸命、生きておりますですよ。

6曲も新しく振り付け覚えられなーい!って思いながらも、とりあえず
「イッショケンメ・ソング」「WELL COME 2」と、さらいながら、
歌いながら踊ってると、きちんと私の中に私がいるって感覚が戻ってきて
あぁ、ありがたいことねぇ、と思ってたら「E−ヨ」でジェームスが
また取り戻したね イーヨ!イーヨ!
とにかく元気んなったネ イーヨ!イーヨ!

って歌ってて、本当にそうやなぁ、なんて。

職場には「4日は定時で帰ります」宣言をしてあるけれど、
こんな日に限って私に来客があるので、めっさビジネス・スーツで参戦予定。
そうじゃなかったら、コスプレとまでいかなくてもシュークの衣装を意識した
ワンピとか着ていくんだけどなー。
とりあえず、上司も私が大阪城ホール米米を見に行くのを知っていて、
「定時で開演に間に合うの?」
なんて言ってくれているので退社時間は大丈夫でしょう、きっと。

今日は一日頭の中で「Shake Hip!」がまわってたな。
この思い分かって I love you 本当さ Baby
だから早すぎると 言わないで
今夜はかたなしさ ふるえるようなLady
揺れるこの身体だけがすべて


なんだか、テンション高いんだか低いんだか分からないんだけど、
楽しみは楽しみだなー。