持って生まれたもの

まるねこさんところで占いを拾ってきました。
「なびたん占い」って言うらしい。
前回の「ほへと数秘占術」は数秘術だったけど、今回のはきっと占星術だな。

結果がかなり面白かったので、ツッコミをいれつつご紹介。

あなたの持って生まれた色 LEAF GREEN

一つ前のエントリのカマキリと同じ色やね。
癒し系ってことかしらん。
同じだったら女の子だからピンクが良かったな、なんて言ってみたりする。

あなたの持って生まれたもの  
なんともいえない不思議な魅力があり、顔のよしあしというよりも内面からにじみでてくる不思議な魅力で人をとらえてはなさない、”魔性の人”。


ま、”魔性の人”っすか(^^;
確かに、とらえどころがない、とよく言われますが。。
「不思議な魅力」に換言できますでしょうか?


話をしてもたくみで、夢があり、他人をあきさせない。どこか魂がちがう所へ行ってしまっているようなあやうさや、ドロドロと一つの事にこだわり続けて同じことをくりかえすような所も危険な魅力として男心にアピールする。

話がたくみで他人をあきさせないかどうかは別として、夢はある。
危険な魅力で書かれてることが男心にアピールするってマジですか?
そういう傾向はあるのは認めますが、それが異性に対するアピールになるとは到底思われず。。

一つ一つ起こってゆくことにとことんこだわってゆけるのでロマンチックな経験やドラマティックなハプニングも色々起こってくるだろう

これは、そうかもしれない。
事実は小説より奇なり、日々是ネタなり、でございます。

そのこだわりを文筆に生かして、恋愛や情をテーマとした作品を生みだしたり、自分の世界にのめりこんでいくあまりに宗教の世界にめざめたり、尽くす、と決めた人にとことんまで尽くすことに燃えあがったり、とにかく話題や注目にはこと欠かない。あまりにも女性的な人が生まれてくる星。ロマンス好きにはたまらなくうらやましがられるだろう。

こだわりを文筆に生かして、というのは当たってるでしょうね。
このblogを始めたきっかけを思い起こせば、その通りだし。
読んでると、何事にも突っ走ってばかりの一歩間違ったら、ただの勘違いヤローっぽいな。でも、その通りのような気が。。


平穏な人生、生活を望むならば精神的に尊敬できる男性になるべく早くめぐりあい、迷うことをあまりせず素直にとびこんでゆくこと。いったんハラを決めて家庭に入ると、もちまえの独想性や頭のよさを生かしてよき妻、すてきな母になることができる。とにかく波瀾を望まないならば、あまりフラフラせず、酒、夜あそびを慎しんでさっさときちんとした家庭を持つ方がよく、結婚してしまったらもうあまりよそ事を考えず家庭に集中して生きる方が幸せになれる。ダブル不倫の末にかけおち、などというスキャンダルにも気をつけて。

はぁ、そ、そーなんですか。
30歳過ぎて未だに結婚してない私は確かに波瀾万丈な生活送ってるかも。


もし仕事をするならば、芸術、文学など独りでやれることか、夫の仕事を手伝うなどの女房役に才能を発揮する。
又、女性を相手にした仕事であるとなおいっそうよい。とにかく良くも悪くも、「女らしい女の中の女」であることを忘れずに。


そういや、「女性を相手にした仕事」してきた比率が高いですよ。
私が「女らしい女の中の女」であることを忘れずにって、何だか笑える。
笑ったらアカンか。
それより以前、私って「女らしい女」か?

妙に荒っぽく男性的な態度をとったりしても開運はしないので気をつけて。

ヤ、ヤバすぎ。。
反省します。。