新月、皆既日食からの春分

今年に入ってから西洋占星術の勉強を再開したので、星の動きがとっても気になる今日この頃です。

特に去年の終わり頃から珍しいことが多いんですよね。

今晩18時36分頃、魚座新月となります。今回は、魚座29度過ぎで起こる新月なんだそうです。一つの星座は30度ずつなので、魚座新月が起こるけど、すぐに牡羊座に行ってしまう新月。日本では見ることできないけど、今日は皆既月食でもあります。

そして明日は春分。この日を境に太陽が出ている時間の方が長くなり、夏に向かって季節は動いていきます。

で、西洋占星術を勉強していると、春分とは、太陽が牡羊座0度に移動する日。
2015年もやっとのこと、本番開始!ってな感じ。

前日が魚座のラストで新月、次の日は太陽も月も牡羊座に入ります。
何と言いますか、去年の余韻に浸ってないで、とっとと新しい年に向けて動け!って感じですね。

その次の4月4日の満月は皆既月食ですし、宇宙はイベントだらけ(笑)
これ以上書くと、マニアックなお話になってしまうので止めますが、他にも今は勢いがとってもついている星廻りなんですよ。

2015年、うまく始められていない人は、今からスタートダッシュ、できますよ。
って、なんだか占い師さんみたいなエントリになっちゃった。