勝手に決めるな

今回のゴールデンウィークは、見合いに始まり見合いに終わりそうな気配。

1人は親戚筋からのお話で、イヤだったら無理しなくても、と言ってはもらっていたが、無言の圧力に耐えかねて了承。
Over 40だったと思うけど、(見たら会う気が失せるので写真も釣書も見ないことにしている)オーケストラで管楽器をやってるそうなので、なんとなく、これまでとは異なるタイプの人かも、と思ったり。期待は全然してないけど。こいつがこの土曜日ね。

今日、家に帰ってきたら件の強力なお見合いおばさんが、またもや勝手に
見合いをセッティングしてきたと聞かされた。
その日は、友人と食事をする約束が前からあったっちゅーねん。

ひ、人の都合も聞かずに、
か、勝手に決めるな〜(# ゚Д゚)


母の話によると、連休中は実家に帰ってくる人もいるから、二連チャンで見合いをセッティングされていたらしい。私が遠距離見合いはイヤだ、と言ったので、断っているにも関わらず、先方が是非に、ということらしい。幸い、先方の都合で1件はキャンセルになったらしい。

今回も、勝手に決められてさ。
というか、私に拒否権って本当にないよね。
選択する権利もなくて、選択される権利しかないよね。

断っても良いからとにかく会ってください、と言うのなら、
会う前に断ってもよかですか?

けったくそ悪いんで、釣書も写真も見ないで現場に行ってやる。
ってか、見ても見なくても、この際おんなじ。
もう、ぷっちーんとキレてしまった私であった。
なもんで、見合いの場で愛想もなにもあるかいや(# ゚Д゚)
スーパークールを決め込んでやる。