グリーンスムージーはじめました

風邪は治ったけれど、春眠暁を覚えず、という日々が続いています。とにかく眠い。
環境が一気に変わったせいで、心身ともにまだまだ移行中のようです。
仕事をしないことで食生活も変わったので、同じ食べるなら、、と、先日、1年半購入するかどうか悩んでいたVitaMixというミキサーを買いました。正式には、ホールフードマシーンっていうらしい。このVitaMix、購入するのに勇気がいるお値段なのです。

仕事を辞めてから、とにかく胃の具合が良くなくて、(疲れが弱いところに出ているだけなのですが)朝は特に調子悪い。もともと朝ごはんは食べないので問題ないけど、風邪をひいてた時に、ジュースやスムージーなら飲めるというか、意外といけることに気づきました。
今年はローフードを取り入れたいと思っていたので、それならグリーンスムージー(葉野菜と果物のスムージーです)を作って飲むのに挑戦してみようと決めました。でも、そこからもう1週間くらい、VitaMixにするか、他のミキサーにするか悩みました。それくらい勇気がいるお値段なのです。仕事辞めたし、結婚準備での出費も半端ないし、そこいらのミキサーなら6~8台買えますから。

でも、フードプロセッサーを使っている経験から、普通のものではなく高くても性能を信じてVitaMixにしようと決めてついに購入。同じ買うなら、、と、赤いVitaMixを買ってみた。
これまでフードプロセッサーを置いてた場所にVitaMixを置いて、初グリーンスムージーを作ってみました。

速度調整できるのですが、高速はビックリするくらい音が大きい。でもパワーが半端ないです。シャリシャリなスムージーじゃなくて、クリーミーなものができます。素晴らしい。。高かったけど、VitaMixを買って良かった。

VitaMixを使えば、青梗菜も壬生菜も分からないくらいキレイにスムージーになります。まだ3日目だけど、どの葉野菜と果物を入れて作ってみるか、組み合わせがとっても楽しみです。

このグリーンスムージーは、ごくごく飲むものではなく、食事のように時間をかけて摂るものです。効果をあげるためには、スムージーを飲む前後40分程度は、固形物やカフェインの入った飲み物は避ける必要があるので、食べすぎを抑える効果もあるか、、な?人間の身体は食べ物で作られていくから、スムージーを飲むことで、どんな風に変化していくのかも楽しみです。

体調がイマイチ良くならないのなら、この際、やれることはなんでも試してみようと思うのです。