からまれた

一応、1週間に1回くらいは電話をするようにしているけど、
先週末は体調不良&面倒くさいで電話もしなかった私。
そしたらメールが来ました。

文面からして、どうやら酔っぱらっているようです。
まともに取り合うだけ無駄なので、とりあえずの対応をしてたら、
「いうか、結婚近いですからぁ!」
というメールが来たので、
「良かったな」
とお返事して、私はお風呂へ。

お風呂に入っている間に電話の着信がありました。
折り返し電話したら、いきなり
「ごめんなさい」
だって。
「何が『ごめんなさい』や?」
と訊いたら
「とりあえず、謝った方がいいかなと思って」
とおっしゃるものですから
「で、結婚する相手見つかったんか?」
と問いつめたら
「怒らせたら電話かけてくるかなーって思って。だからごめんなさい。」
なんだって。

ただの酔っぱらいです。。。
彼氏さま36歳、結婚したいお年頃。
半額まで下がっていて安かったからと、
ダブルベッドを購入したんだそうです。

「『ダブルベッドに一人で寝るのがさみしい』って言うなよ」
と釘をさしておきました。

そしたら、その後、電話が途中で切れて、何度かけ直しても
つながりません。
電源でも切ったんでしょうか。たまりませんなぁ。。