すかんち〜もみきでごわす!メタルで勝負!

出し惜しみじゃないけど、少し時間をおいてから、すかんちの過去のライブ・レポをまたアップしようと思っていたのですが、前のエントリで「好き好きダーリン」のコメントをいただいたので、連チャンでアップしちゃいましょう。

ライブ・レポらしいライブ・レポは、これが最後ですね。

1991年は、3月のバナナホール6月の御堂会館、そしてこのエントリの9月の大阪厚生年金会館中ホール(現在は「芸術ホール」)と3回も見に行ってたのか〜

人気上昇と共に、私の情熱が失せて言ってる感じ。
ライブは楽しいけど。。みたいな。

いつも通り、「続きを読む設定」にしますので、レポに興味のある方はポチッとクリックしてお読みください。

f:id:Emmery:20080106211954j:plain

 

1991年9月17日
「TOUR秋〜もみきでごわす!メタルで勝負!!」
大阪厚生年金会館中ホール


すかんち見てきた。

最初いきなり「メンバーの急病により中止」なんてって、マネージャーが出てきた。
Shima-changのメッセージを聞いてくださいって流れてきた。

ベッドの上でもこんなんかって思いつつ、払い戻しうんぬんを考えてた。

「では1曲」って言うから
「え?」って思ってたら
♪好き好きダーリン・・

したら、緞帳が上がって、Shima-changがいてんの。
ローリーさんが、唇のセットから出てきて「恋はBOMBER」
「騙されおって!」には参った。
それにしても、あっけにとられてしまった。
「謎々LOVE LOVE」やらQ2のおかげで電話代8万円とかって
「109で待っててよ」「Jazz」も「13階の女」もやってくれた。
いつものように「OK! Baby Joe」のコーナーにDr.田中のコーナーもあった。
今日の田中さんはSexyだった。
大阪では初めてっていう「魅惑のHappy Birthday」とかもやってた。

R&Rダイナマイト狂時代もね。
劇っぽさが増えてきた。

ローリーさんのコーナーも長くって。

「恋のショック療法」に「ウルトラロケットマン」とか身体が覚えてた。


アンコールは初という「好き好きダーリン」

---

「好き好きダーリン」は、ROLLYいわく、演奏するのにかなり難しい楽曲で、ライブでは演奏しにくいんだとか。
2005年のROLLY's Rock Showって感じでもないですよね。