今週も終わり

祝日がある週は、あっという間に過ぎてしまうなぁ。
火曜日に疲労汁が。。と思っていたけど、なんとか今週も無事にしゅ~りょ~♪ と。

お彼岸を過ぎて本格的に涼しくなってきたのもあって体調を崩しやすい時期でもありますね。
チームの新人ちゃん(ホンマはもう新人じゃないんだけど。。)が先週後半から体調不良気味と小耳に挟んでいて、なんとか休みをとってもらわなくては。。と思っていたところ、祝日空けに体調不良で休むと言ってきたので、これはもう何が何でも早急に!と、幸いにも彼女が担当の仕事が落ち着いたので金曜と月曜を休んで4連休にしてもらった。
「明日の金曜日と月曜日、夏休みにしていいよ」
なんて、いきなりすぎで、旅行も何もできないやんって感じで申し訳なかったけど
「夏休みは夏休みで消化できる時に消化しようね。有給は有給で取りたい時に調整できるようにするからね。」
といって、急な急な夏休み。
若いとはいえ、4日間なんて、この4ヶ月近くの激務でたまった疲労回復で終わってしまうのでは。
でも、リフレッシュして戻ってきてもらえるのが一番。

私もボチボチ、夏休みを取りたいなぁ。
リフレッシュ休暇ぁ!!!
気をつけないと、去年も取り損なってるし。
自分の休みが一番最後になっちゃうのよね。
で、うっかりすると取り損ねると。
私の場合は、仕事の途中で抜け出してフラのレッスンに行っちゃったり、適度に仕事中にもストレス解消はしているのでなんとかなってるんですけど。
来週は私の上司にも一日だけですけど休みをとってもらうので、10月になったら私も仕事に影響のない時期にまとめてが無理ならバラけてでも休みをとれるようにしましょう、と。

今週もフラのレッスンは欠かさず。
久しぶりに「フラは今日が初めてです」という人たちがいたので、レッスンの進み方がていねい、かつ、ゆっくり。
最近、ついていくのに必死だったので、復習モードで確認しつつやっておりました。それでも、ちゃんと覚えてできるようになってるなぁ、と思えることもあって、嬉しかった。
1週間で、この1時間の一踊りが、かなり良い影響を与えてるのだろうな。

てな訳で、今週も無事に切り抜けて週末はリラックス~♪
と、いきたいのですが、レッスンもあるし、ちょい緊張。
来週からは10月で、最後のクォーターに入るしね。
あぁ、日が過ぎるのは速いっ