土の風貌

 文化サロン「主水書房」にて左官職人の久住有生(くすみなおき)さんの個展「土の風貌を鑑賞。

f:id:Emmery:20081026150829j:plain

ビッグイシューで、久住有生さんを知って
私と同じ歳でもこんな人がいるんや!
って感心していたところ、Lmagazineで、この久住さんの個展が堺でやってることが分かり、行って実際に見てみたいなーって思ったら、その午後には実現してしまった。

本来なら和室の一間である場所に、その物体?が鎮座しております。
携帯電話のカメラじゃ、雰囲気は伝わらないですね。
これは実際に見てもらわないと。

土がなんとも味わい深い、良い表情をしております。
会場の「主水書房」そのものも日本家屋を改装した文化サロンでなかなか面白い場所でした。

2008年11月14日(金)から11月24日(祝月)にまた見ることができます。

駅から少し歩かないといけない場所ですが、古墳散策ついでだと良いかも。