納会イタリアン

会社のオフィシャルな飲み会は、江坂と梅田で交互に開催されるのですが、今年の納会は江坂で開催。今回はイタリアンでした。

海外がクリスマスでお休みだったため、穏やかに仕事を終わることができ「現在休暇中」の自動応答メールを設定し(「休み逃げ」というやつ)遅刻せずに納会に参加。
以前は社内にいたけど現在はフリーランスで仕事をしているチームメイトに
「Emmeryさんが最初からいるって、めずらし~ 仕事に追われて遅れてくるんじゃ
ないかと思った」
と言われました。
まぁ、そういうことが確かに多いけどね。
ちなみに、他のチームでは仕事に追われて遅れてきた人がチラホラと。

最初からガッツリとおいしいイタリアンを堪能いたしました。
前菜の盛り合わせ

f:id:Emmery:20091225192305j:plain

写真は撮らなかったけど、サラダがあり、パンのグラタンがあってその後にパスタ2種。ピッツァ3種。メインが鹿でした。
最後はデザートの盛り合わせ、と。
食った、食った~

f:id:Emmery:20091225204354j:plain

携帯で写真を撮ってはいたけど、写真を撮る間、皆から
「早く食わせんかい」
という視線が痛く、あまり良い写真がなかったので2枚だけ。
それでも自分の影が入ってる。。

今回の納会は送別会も兼ねていたのですが、サプライズ演出があり、とっても素敵でした。

Maiido Due B(マイード ド ウエーベ)
大阪府吹田市江の木町5-26 プラトゥビル 1F
06-6192-0110
http://www.bocci-de-birra.com/